楽ナビ MRZ009

[パイオニア carrozzeria 楽NAVI MRZ009]

訳あってナビを物色中。
最近の楽ナビはサイバーナビに迫る機能でちょっと魅力的。

投稿者 Schmidt RAMONE : 00:12 | 日常話

真・女神転生IV

[真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付]

いよいよ4作目ですかぁ…
あ、3DSはピカチュウバージョンを買いました。

投稿者 Schmidt RAMONE : 15:50 | 日常話

3DS版

[デビルサバイバー]

新作の[ ソウルハッカーズ]を探していたら、安くなったなぁ、という事でチェック。

肝心の本体、買ってないんですけどね…

投稿者 Schmidt RAMONE : 23:05 | 日常話

白黒2

[ポケモン ホワイト2]
[ポケモン ブラック2]

遂に色がネタ切れ?
そのうち「ポケモンcoal(石炭)」とか「ポケモンpetroleum(石油)」とか
全く違う路線が出ても不思議ではなかったのに…

投稿者 Schmidt RAMONE : 23:23 | 日常話

デビルサバイバー2

[デビルサバイバー2 特典付]

前作が絶品なので、2も勿論。
しかし、前作、[何故こんなに高いのか]。

投稿者 Schmidt RAMONE : 13:58 | 日常話

ウォールマグ

日常で使う良いマグカップがを探しているとこんなのを見つけた。

写真はパープル」ですが、他の色もいい感じ。

ピンク
ローズ
ライム
ブラック

カラーバリエーションがあると、悩むね。

投稿者 Schmidt RAMONE : 10:48 | 日常話

はまり道

[BUY AMAZON]

今年もまた睡眠時間を削る日々が来るのであろうか。
初代は確か、1,136回遊んだ所でデータを飛ばした記憶が…。

なんにせよ、楽しみな1本です。

投稿者 Schmidt RAMONE : 22:54 | 日常話

ラテ・マキアート

http://jp.nescafe.com/product/hbs/dolce/dolce.asp
http://jp.dolce-gusto.com/

ネスカフェから”ホーム バリスタ”システムとして、エスプレッソやカプチーノが
手軽・簡単に作れる「ドルチェ グスト」という機械が発売されました。
カートリッジ(カプセル)を差し込むだけで手軽に作れる、というのがウリだそうです。

デザインも独特で、ちょっとお洒落でイイですね。
ただ手軽に飲める分だけ「自宅で楽しむ」にはちょっとコストは高めかもしれません。
(エスプレッソとカフェルンゴが約50円/杯、カプチーノとマキアートが約100円/杯)

このCMが今日、11/1から北海道では放送されはじめ、OFFICE CUEの北川久仁子さんが
出ているものを見たのですが、最初に見た時に

「私、北川久仁子、伊達巻きアートに挑戦しま~す」

と、言っているように聞こえ、「え?カフェマシーンのCMだよね?」と耳を疑ってしまいました。
そう聞こえるのは自分だけでしょうか…。

CMはこちらからでも見る事は出来ますので、是非、ご確認下さい(^^;
http://jp.dolce-gusto.com/showtime/mov_tvcm_1.html


# こちら、放置気味だったので、mixiと同内容ですが記載

投稿者 Schmidt RAMONE : 15:54 | 日常話

ブログ放置プレイ

個病気療養で仕事を未だに休んでおりまして、ブログすら放置している状態です。
会社に寛大な形で受けて頂いているので、現状困っている訳では無いのですが、
職場復帰の目処が立たない現状では色々考えておかなければな…と思っています。

それと、放置していたもう一つの理由なのですが、solo.designさんが teeter totter の
サービス提供を終了したので、自前ブログを何に切り替えようか悩んでいるうちに
時間だけが経過した感じ…ですね。いけませんね。

また、私だけでは無いと思うのですが、mixi 日記を書いていたり、複数の日記を書いている方は、
何を優先するかで悩む事も多いのでは無いでしょうか。まあ、複数持つ方が問題なのかも
しれませんが。

んー、mixi は友人だけにして、こちらをメインにしようかな。
でもその前に、システム入れ替えもしないとなぁ…悩む所です。

投稿者 Schmidt RAMONE : 21:07 | 日常話

サービスとは何か

今日、ちょっとした怪我をして、結構出血した為、とある病院へ
急患として行った時の話なのですが…。


非常に大きな病院の為、窓口の受付で聞かないと判らない為、
そこに行った所、2人受付がいても1人は立っているだけ。
1人が先着の女性の話を聞いている間、5分程無視され続けました。

どう見ても、後ろに手を怪我しておさえている男性がいるのに、です。

後から別の方に「後ろの男性に気づいて!」と言われて、ようやく
自分に声がかかったのですが、対応もちぐはぐでした。
誰が考えても「外科」だと思うのに、どこに案内するのか数分悩んでました。


流石に整形外科受付では対応が早く、内容を伝えると、処置室へ
すかさず連れて行ってくれたのですが、骨折と異物混入確認の為に
レントゲン撮影をした後は1時間放置。その間、看護師の声かけは
無い状態です。急患なのに、です。


診察に入ると、淡々と「止まってるから大丈夫」という結果の一言。
そうとう肉が剔れたんですけどね。そりゃ、1時間半も待てば止まる筈。
急患でもここまで待つのか聞いてみると

「状況により、です。大した怪我じゃありませんから」
「それとも何かご不満で?」

と…。いや、これって、いかにも「早く帰れ」という内容じゃないですか。
医療ってのは、身体さえ物理的に処置するだけの仕事なんですかね。
何か違うと思いませんか。


あまりの理不尽さに会計口で「担当医の対応が非常に不快だったので、
初診ですが、もう来ませんので、診察券捨ててください」という旨を伝えると、
そこで来た回答が、

「あ、そうですか」


…ダメだ、この病院は終わってるよ。

受付前の窓口から、会計まで、一貫して、患者に「思いやる」という気持ちを
持たないこんな病院が、意外と職場のパートの主婦の一部には評判が良いと
いうから驚きだ。


しかし、この体験は実に反面教師になる内容ですよ。

今、実にどの業種も同業他社との差別化が難しくなっている世の中で、
何が本当に顧客の心を掴むのかを、改めて思い知りましたよ。
自分の所はこうならない様にしていかないとね。


今回の怪我は文字通り、痛い勉強代だと思うしかないですねぇ…。

投稿者 Schmidt RAMONE : 23:58 | 日常話

ふぉんと

どうでしょう祭のおみやげをもらった。
ので、実験してみた。

あと、カチッ、も(笑)。

投稿者 Schmidt RAMONE : 22:02 | 日常話

お引っ越し

mixi には書いたんですが、先日、転勤が決まりまして…。
そこで、もう、ばたばたしております。

まず、住居。本当は先に決めていた所で全く問題無しだったのですが急な移動先変更で
新しく住む所を一から探し直すハメに。ところが、目星の物件が見つかる頃には、不動産屋が
お盆休みだったり、管理会社がお盆休みだったり、家主さんがお盆休みだったりで。

今日どうにか第二候補の物件に決まってほっとしたんですが、引っ越し日程はギリギリです…。
嗚呼、モノ処分しないとなぁ。新居に全部入らないよぉ。


とりあえず処分リスト
・ぱそこん
・ぱそこん
・ぱそこん
・ぱそこん
・ぱそこん
 ・
 ・
 ・
何台?(汗;)

投稿者 Schmidt RAMONE : 17:02 | 日常話

適職ランキング

じゅんじゅんさんのとこから気になって、やってみた

しゅみっとさんの適職
順 位     職 業     適 性
1       ルポライター   79%
2       研究員      62%
3       調教師      49%

…いや、ヲレをよく知っている人ほど「どれも適職だ」と言う事でしょう(苦笑)。


ちなみに総評は

「手先の器用さ」が一番の長所のしゅみっとさん。
ルポライターになれば、その器用さを活かして大成功します。
周囲の人には「神の手を持つルポライター、しゅみっと」等と褒めそやされます。

との事、むむ。

投稿者 Schmidt RAMONE : 00:43 | 日常話

ケータイ

夕方、通話がしづらい、と思っていたら、21時位に壊れた模様。
さよなら、愛しのA1402S

今回の問題は、

・電話番号のバックアップが一切無い
 やっちゃいました。一ヶ月位前にThinkPad X31を初期化した時に消した模様。ケータイメアドも不明。
 仕事関係は意外と困らないけど。気の利く知人はメールプリーズ。

・欲しい端末が無い
 A1402Sの前はA1101Sだったので、基本的には「ジョグ+着せ替え」希望なんだけど
 最近、そういった端末無いんだよね。A1404Sはデザインがちょっと…。

うう、誰か「これを買え!」というオススメを入れ知恵して下さい。
希望としては、再生可能ファイルサイズがデカいのが希望です(えせ着うたの絡み)。
ちなみに現状は関東プラン。なので1x端末でおっけーです。



投稿者 Schmidt RAMONE : 22:56 | 日常話

ちんまい車

(・∀・)イイ!

そんな私もちんまい車好き。街乗り最高!最初に乗ったのはrover MINI、今では流れ流れて
Chevrolet CRUZE

ちなみに今すんでる地域だと、大きい車だと通行出来ないという罠も。

投稿者 Schmidt RAMONE : 23:07 | 日常話

MRI

腰付近の痛みが抜けないので、再び病院へ。

内部の骨折・骨のずれの確認の為にMRIを撮る事に。
を、脳のは撮りなれてる(←…)けど、腰のは初めてだな。

…同じですね。機械を当てる場所が変わるだけで。
強いて言えば、痛い箇所を固定するので、動かさないのが辛いけど。

結果は問題無し。どうやら痛みの悪循環のなってる模様。
ヘルニアとかでよく聞く状態ですね。暫く痛み取りの通院かな…。

投稿者 Schmidt RAMONE : 23:27 | 日常話

久々に出勤

およそ半月ぶりに会社へ。良かった、席はまだあった(苦笑)。
それどころか、誰かに見られる度に「まだ休め」を連呼される始末。
失敗した。こんな事なら今月びっちり休めば良かった…か?

しかし、久々に動くと違う筋肉を使うね。やっぱり身体の辛い部分をかばうからだろうね。
明日もしっかり働かねば。

ちなみに、久々に喰った職場でお弁当食べたらフォークが2本入ってたよ。
両手で…喰うか?

投稿者 Schmidt RAMONE : 01:49 | 日常話

と言ってもヤバイものではなくて。

歯痛が酷く、久々に歯医者に行ってきました。その際に、念の為に「お薬手帳」を用意して
行ったのですが、今回初めて役に立ちました。アレビアチン→エクセグラン(痙攣止め)を
10年も飲み続けていますが、一度もそれを他の医者に言っても気にされないので、特に
必要性が無いんじゃないか、と思った程です。自分にとっては重要な薬なんですけどね。

ところが、全身打撲をして尾てい骨を少し折って暫く飲まなければならない薬が増えたのですが、
それを加えた手帳を持っていった所、即座に歯科での調剤を変更してくれました。
これは自分にとって初体験と言えます。持っていかなけらば過剰な投薬も有り得たでしょう。


そういえば昔、こんな話を母から聞いた事があります。母が働きざかりの頃に体調がすぐれなく
市販のビタミンB1誘導剤を試しに飲んだら調子が良くなったので、飲み続けたら
数ヶ月後に前よりおかしくなってしまった、という。不安になってかかりつけの医者に行った所

「それは、薬の飲み過ぎですね。今飲んでる薬と合わせて飲んでる量が多いんですよ」

という診断が。昭和4~50年頃の話ですから、当然、お薬手帳なんて事はありませんし、
売薬に関しての知識が浸透してる時代でもありませんし、当然と言えば当然でしょう。

気軽に口に出来るだけ、薬は本当に頼りにもなるし、怖い存在でもあります。
お薬手帳、持ってますか?

投稿者 Schmidt RAMONE : 23:59 | 日常話
<< 2013年12月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
Links