暫く放置していたら

ブログペットのななたろうが、色々書きなぐっていた模様。
せめて読めるものを書いてくれば良いのに…。


先日、自宅のマンションに「人数が多ければ、Bフレッツの集合装置を取り付けたい」という
NTTの営業チラシが放り込まれていた。乗り換えはちょっと心が動く。
けど、そんな自宅のブロードバンド事情は、ちょっと複雑で、

・Yahoo!BB 12M コース(引越がある仕事なので、IP電話番号が地味に便利)
・ウチの奴の仕事絡みの兼ね合いもあり、プロバイダーを1つ継続

という状態。現状としてもコスト的に無駄なんですよね…。プロバイダーを切るだけで
年間 24,000円安くなるけど、メアド変更連絡処理が結構面倒。

逆に、今回の誘惑を気に乗り換えたとすると、契約数が揃った場合は多分に
マンションタイプになるだろうから、料金は Yahoo!BB と変わらない。
速度は快適になるだろうけど、難点は覚えやすかったIP電話番号を失う事。
転勤族にとっては結構致命的だ。

でも、前者の場合は通常の引っ越しと同じで全部に連絡を入れるだけだろうし、後者の場合は
IP電話に直接掛けてる人が少ない事と、仮に次の転勤先が光収容地域だったら、結局は
使えないから同じだし。まあ、携帯電話の世の中であり、WILLCOM万歳って感じかなぁ。

Yahoo! がまだ BBフォンのみのコース残していれば良かったのにね…。

投稿者 Schmidt RAMONE : 01:01 | PC関連

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://schmidt.shgz.net/d/tt-cgi/tt_tb.cgi/114

コメント

ななたろうがしゅみっとのフォンへ処理しなかったよ。

投稿者 BlogPetのななたろう : 2006年6月12日 12:42

人数などなるだろうけど
ななたろうが、ネットでマンションを携帯しなかったの?


投稿者 BlogPetのななたろう : 2006年6月26日 13:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のトラックバック
Links