遅く起きた夕方には…

体調も体調だし、やっぱり近所の公園に散歩かな。
最近は気温も上がってきて、夕方位が一番心地良いですね。

夕陽を浴びた光景は、自宅側とは思えないですよ。
(mixi/ふぉと蔵とは別ショット)

投稿者 Schmidt RAMONE : 21:00 | カメラ

夏も近いね。
テレマクロにて。

撮ってて思ったんだけど、50mmマクロなんか面白いかもなぁ。
中望遠マクロ位になるのか。値段も安いな。散歩レンズになりそう。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:06

50ショット位撮った時点で「さて帰ろう」と思っていたら、何やら啄む(ついばむ)物音が…。
mixiで以前書いた「ヤツ」、近所に生息する「野良キジ」との再会です。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:11

やっぱり警戒心が強いのか、なかなか出てきてくれません。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:12

…そんな事ありませんでした(汗;)。
普通に動き回ってます。ただ、夕暮れで明るさが足りないのが難点かも。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:15

時々、このようにとまってきょろきょろしては
羽をばたばたさせて、すごい声で泣き出します。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:17

移動し出すと結構速い。
鳥だけに首の移動が。これはカメラよりレンズのAF速度だろうなぁ。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:18

なにか遠くを…。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:19

啄むヤツ。
どうやら食事中でも警戒心は薄い位にこの辺馴染みの顔らしい。

まるで「動物のお医者さん」のカラス並にふてぶてしい。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:20

「なー、あんた、食事中やさかい、あっちいってくれんかー」
ガン飛ばされました(笑)。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:22

しかし優雅だよなぁ。
そろそろ暗くなりすぎて来たのでタイムアップ。

また、休みの日にヤツを楽しみに来るか。
ツガイみたいなので夫婦揃って撮れるといいなぁ。

投稿者 Schmidt RAMONE : 2005年5月31日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://schmidt.shgz.net/d/tt-cgi/tt_tb.cgi/39

コメント

写真、クリックすると一部しか見えません。

投稿者 GORRY : 2005年6月3日 15:38

ありがとうございます。
どうやら、写真が巨大な時にwindow.openへの引数が
悪さしていたみたいです。

小細工無しで素で表示するようにしてみました。

投稿者 しゅみっと : 2005年6月4日 00:44

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
Links